ブログを毎日書くことの大切さを痛感した一週間

お好み焼き ゆかり

仕事の忙しさにかまけて、気がつけばブログを一週間近く書かずに過ごしてしまいました。

今週は大阪出張もあったりして、予定がわりと詰まっていたせいか体調も崩し気味。

具合が悪かったので早く寝て翌朝早く起きてブログを書こうと試みたものの、いつも以上にしっかりと寝てしまったりして…。

新幹線の車窓より

疲れが抜けず新幹線の移動中も寝落ちして何もできず…。今週はやや生活が荒んでました。

で、今回のことで思ったのは、ブログを毎日書くことはやっぱり大切だなぁということうです。

忙しく過ごした結果として一週間ほどブログをご無沙汰してしまった…のではなく、ブログを毎日書くことを頑張らなかったから生活のリズムが崩れたり体調を崩してしまったんだなぁと思っています。

毎日書き続けていたブログは日々の生活を安定させるペースメーカーだったんですよね。

新幹線の中

これまでも、忙しいからといって休むことなくブログを書くことでペースを守っていたということに気がつきました。

自分との約束事が守れなくなるといろんなことがおざなりになっていくものです。

日々のことをアウトプットしないというストレスもたまりますしね。

一番ダメなやつです。

これから連休に入りますが、連休中にペースを取り戻すべく、また書いていきたいなぁと思います。

それにしても毎日毎日ものすごい睡魔に襲われながら生きています…。

なんなんだろう、この眠さは。

Follow me!

この記事を書いた人

橋本 敬BridgeBookJP
デジタルガジェットやカメラ、写真、文房具などが大好きなWEBプロデューサー。浦和レッズサポでもあります。