BridgeBook.JP

デジタルガジェットとApple・カメラ・写真のある暮らし。

生き方

2019年3月の振り返り

2019年3月31日

2019年3月の振り返り

2019年3月の振り返りです。

毎年のことですが3月は花粉症でパフォーマンスがものすごく下がります。今年も例外ではなく、鼻水・涙・くしゃみ・目のかゆみ・頭痛・喉の痛みとフルコースをがっつりと堪能中です。

おかげでいろんなことが思っていたようには進まず。

ブログを3ヶ月間毎日書き続けてみた感想

昨年末からブログを毎日書いています。毎日がっつりではなく、その日の日記的なエントリーの日もあるけれど、それでも毎日書くというのはやっぱり楽しい。

あとから振り返って「ああ、あの日はこんなことがあったなぁ」と思い出すきっかけにもなるし、あえて文字にしなくても写真を見るだけで、その日のことを思い出すことができます。

昨日の夕暮れ、今日見た空。

写真を見るだけで、その時どんなことを考え、どんな気持ちだったかが蘇ってきます。

たったそれだけのことでも、ちょっぴり人生が豊かになる気がします。

今の自分があるのは昨日の自分があるからなんだなぁと感じます。

時間的な制約や体調の問題もあるけれど、毎日書くということは習慣を超えて普通のことになりました。

できればもっと書きたいんだけれど…。

ブログを3ヶ月続けるとアクセスはどうなるのか

3ヶ月毎日書くとアクセスはどうなるのか。

実はこれもとても興味があって、3ヶ月ブログを書き続けるとどうなるのかというちょっとした実験の意味合いもありました。

具体的な数字は伏せますが、僕の場合は右肩上がりでちゃんと増えています。

先日の検索エンジンのアルゴリズムのアップデートがプラスに働いていることもありますが、これまでに積み上げてきたものがしっかり機能しているなぁという感覚がありますね。ベースがワンランク上がったとでもいうか。

あとはリピートして読んでくれる方が増えました。

これは素直に嬉しい。本当にありがとうございます。

日常生活を花粉に支配される日々。それが3月。

3月は花粉だらけ。寝ても覚めても花粉花粉。花粉のせいで起き上がれなかった日も何度かありました。

くしゃみがとまらないとか可愛いもので、僕は常に涙を流しています。これを書いている今も。

喉も痛くて声も出にくいので、人と話している時には、涙と声からして感極まった的な雰囲気になるのがいやいやでしょうがない。

ただの花粉症です。

ただの花粉症なのに症状がとにかくひどい。

お世話になっている方々には、いろいろとご迷惑をおかけして誠に申し訳ありません。

4月に挽回します。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

hachiyon

デジタルガジェットやカメラ、写真、文房具などが大好きなWEBプロデューサー。浦和レッズサポでもあります。 株式会社ブリッジ代表取締役 / 公益財団法人 画像情報教育振興協会委員(CG-ARTS協会)

-生き方

Copyright© BridgeBook.JP , 2019 All Rights Reserved.