日々のこと

2022年3月の雑感

2022年3月28日

神田川の桜 2022年3月28日

家で仕事をしていると時間も場所も関係なくひたすら仕事をしてしまうのが悩み。なので、最近はできる限り出社をするようにしています。

スタッフは在宅勤務なので、家でもオフィスでも一人で仕事をするというのは変わらないけれど、気分転換にもなるし、ランチに出かけるのも楽しい。面倒だと思っていた通勤も、好きなカバンにMacやカメラ、ガジェットを入れて出歩くのはやっぱり楽しいなと感じます。

毎日を楽しく過ごすには「気づき」が大事だと思っているのですが、外に出ると在宅では得られない気づきを得られるように思うんですよね。

写真も動画も撮りたいし、散歩しながら思いを巡らせたい。何よりもランチにいきたい。というわけで、とりあえず会社に行こうと決めました。

神田川の桜 2022年3月28日 エテルナで撮影

気づきを得ることを大切にしつつ、最近取り組んでいるのが習慣化です。

習慣化は、自分の中でのブレイクスルーを果たすために必要なものの一つなんじゃないかとぼんやり思ってたんですよね。

思考を停止してさらっとやれることを増やせたらいいよなと思うことがたびたび。

なんてことを考えている時に「頑張る」のは大変だから習慣にしてしまえば良いという本を読んでストンと腹落ちしました。

とりあえずは早起きと運動を習慣にしたいなぁと思っています。

習慣化は頑張らずにライトなところから。

今日はランチのあとに、X-E4とa7IIIをもって神田川沿を少し散歩。X-E4のお手軽感とa7IIIの撮ってる感の対比が面白かった。SIGMAの65mmはシグマ感があっていいですね。

エテルナで撮ると桜がモノクロのようです。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

hachiyon

デジタルガジェットやカメラ、写真、文房具などが大好きなWEBプロデューサー。浦和レッズサポでもあります。

-日々のこと

© 2022 BridgeBook.JP